1. ホーム
  2. マニュアル
  3. お申し込み
  4. ホームページの運用代行サービス

ホームページの運用代行サービス

ホームページの運用代行サービスとは

「ホームページ無料制作サービス」で作成したサイトの運用を、当社で代行して行うサービスです。
毎月規定の回数まで無料で対応しますので、「テキストの修正・画像の差し替え」から「WordPress本体のアップデート」まで、ご自身で運用するのが不安な方はぜひご利用ください。

※スタンダードプランは対象外です。

※規定の回数は毎月リセットされます。

ホームページの運用代行サービスで対応可能な作業や、毎月の規定回数については別表をご参照ください。

ホームページの運用代行サービスについて

ご利用前に必ずお読みください

  • 本サービスの提供に伴い発生する損害について、弊社は責任を負いません。
  • お客様の環境によりましては、運用代行を承ることができない場合があります。
  • 「ホームページの運用代行サービス」は、2024年4月17日の機能リニューアル以降にホームページ無料制作サービスで作成したサイトに対する運用になります。
    旧ホームページ無料制作サービスを利用したサイトはご利用いただけません。サポートまでご連絡いただければ、新しくサイトを作り直すことが可能です。
  • 毎月規定回数までは無料ですが、規定回数を超えて依頼される場合は料金が発生します。ご利用料金のお支払い手順は、マニュアル「料金のお支払い」をご参照ください。

ご利用手順

1. XServerアカウントより「ホームページ制作サービス」をクリック

XServerアカウント へログインし、サービスメニューの「ホームページ制作サービス」をクリックしてください。

「ホームページ制作サービス」をクリック

「ホームページの運用代行サービス」を利用したいサーバーを選択してください。

サーバーを選択

2. 希望する代行作業を選択し、WordPressのログイン情報を入力

希望する代行作業を選択してください。
なお、ホームページの運用代行サービスでは、当社スタッフがWordPressへログインして直接編集等を行いますので、ログインURLと管理者権限のあるユーザー名およびパスワードを入力してください。

項目の選択とWordPress管理画面のログイン情報の入力画面

3. 依頼したい作業の詳細を入力

入力フォームへ、依頼したい作業の詳細をご入力の上、「確認画面へ進む」ボタンをクリックしてください。
こちらの入力フォームへは画像をアップロードできませんので、画像はあらかじめWordPressのメディアへアップロードしておき、ファイル名をご記載ください。
画像のアップロード手順は「画像のアップロード方法」のマニュアルをご覧ください。

依頼したい作業の詳細を入力

内容を確認し「ホームページの運用代行を依頼する」ボタンをクリックしてください。
こちらで依頼は完了となります。

4. 当サポートからのメールを確認

当サポートよりご登録メールアドレス宛にご連絡します。
ご依頼の内容に関して確認する場合がございますので、その際は該当のメールに返信する形でご連絡ください。

料金の支払いがある場合はお支払い後に作業に取り掛かりますので、ご依頼受付完了メールをご確認の上、お支払いください。

5. ご依頼内容に基づく代行作業を実施

ご依頼受付完了のご連絡後、当サポートによる作業完了までの間は、WordPressでの作業はお控えくださいますようお願いいたします。

6. 当サポートによる作業完了の連絡を確認

当サポートによる作業が完了いたしましたら、その旨をメールでご連絡いたしますので、ご確認ください。