プランの変更
プランの変更について
上位プランへの変更が可能です。
※サーバー試用期間中のプラン変更ご希望の場合は、試用期間内にサポートまでご連絡ください。
上位プランへの変更は月単位でご案内しています。
プラン変更希望月の前月1日〜20日までに「プラン変更」から申請を行ってください。
翌月1日から上位プランへ変更となります。
プラン変更申請ができない場合と対応方法
下記の場合、プラン変更の申請はできません。プラン変更手続きが可能になるための対応をしたのち、プラン変更申請を行ってください。
- 自動更新設定が有効な場合
- 自動更新設定を「解除」した後、プラン変更の申請を行ってください。
- XServerアカウントにて、契約更新のための請求書が発行されている場合
- XServerアカウント内、上部メニューの「料金支払い」より、料金のお支払い手続きを取り消し後、プラン変更の申請を行ってください。
- 下位プランへの変更
- 下位プランへの変更は対応しておりませんので、再度ご希望のプランをお申し込みいただき、移転作業をしていただく必要があります。
- マネージド専用サーバーへのプラン変更
- マネージド専用サーバー 仮想タイプ(エントリー/ミドル/ハイエンド)、マネージド専用サーバー 物理タイプ(エントリー/ハイエンド/ハイエンド+)へのプラン変更、またマネージド専用サーバー 仮想タイプ・物理タイプ間でのプラン変更は対応しておりません。
「シックスコア」からご契約を移行した特別プランからのプラン変更について
法人向けレンタルサーバー「シックスコア」からご契約を移行された特別プランにおいては、下記の通りプラン変更が可能です。
- 旧S1、旧S2プランの場合
- スタンダード、プレミアム、エンタープライズへのプラン変更が可能です。
- 旧S3、旧S4プランの場合
- プレミアム、エンタープライズへのプラン変更が可能です。
プランの変更申請
1.「プラン変更」をクリック
XServerアカウントへログインし、「プラン変更」をクリックしてください。
2.「選択する」をクリック
プランを変更したいサーバーを選択します。
3.「プラン変更申請へ進む」をクリック
「プラン変更の前に」をご確認の上、「プラン変更申請へ進む」をクリックします。
4.「確認画面へ進む」→「変更申請する」をクリック
変更後のプラン・契約期間を選択し、「確認画面へ進む」→「変更申請する」をクリックします。