設定代行サービスのお申し込み

設定代行サービスとは

「設定代行サービス」とは、エックスサーバービジネスのレンタルサーバープラン(B10/B20/B30)をご契約のお客様を対象に、お客様に代わって「Webサイトの移転」や「メールアカウント設定の追加」、「WordPressのインストール」など、サーバーアカウントへの設定作業を当サポートで代行するサービスです。

対応可能な設定は、別表をご参照ください。

設定代行サービスで対応可能な設定

お申し込みの前に

「設定代行サービス」は、設定を依頼するサーバーアカウントの本契約後にお申し込みが可能になります。
サーバーアカウントを本契約に切り替える手順は、マニュアル「料金のお支払い」をご参照ください。

お申し込み手順

1. メール、もしくはお電話にて「設定代行サービス」を依頼する旨をお知らせください

「設定代行サービス」のご依頼はカスタマーサポート窓口で承っております。
窓口のご連絡先は「お問い合わせ」をご参照ください。

※ご依頼の内容により、事前にメール等で依頼内容の詳細をお伺いすることがございます。あらかじめご了承ください。

2. 当サポートからのメールをご確認ください

当サポートよりご登録メールアドレス宛にご依頼内容をお知らせします。
「設定代行サービス」でご依頼の作業内容に相違が無いかご確認のうえ、該当のメールに返信でその旨をお知らせください。

当サポートにてご依頼内容に相違が無い旨の返答を確認した段階で、設定代行サービスのご依頼を正式に承ります。

3. 当サポートでご依頼内容に基づく設定作業を実施します

当サポートへご依頼後、24時間以内に受領と作業完了見込みをご連絡いたします。
ご連絡後、当サポートによる作業完了までの間は、サーバーパネルでの設定変更作業はお控えくださいますようお願いいたします。

4. 当サポートによる作業完了の連絡内容をご確認ください。

当サポートによる作業が完了いたしましたら、その旨をメールでご連絡いたします。
作業内容、アカウント情報などの詳細は、インフォパネル内「個別のお知らせ」メニュー→「設定代行サービスに関するお知らせ」タブにてご確認ください。

お申し込み前に必ずお読みください

ご依頼内容の確認について

  • ご依頼の作業内容について、事前に当サポートよりご登録メールアドレス宛にご連絡いたします
  • このメールへの返信を当サポートで確認しました時点で、「設定代行サービス」のご依頼を正式に承ります
  • 承った後にご依頼内容を変更することはできません

作業完了までの時間について

  • 作業内容確認に関するお客様からのメール返答を当サポートで確認後、別表 に定める期限内で実施いたします
  • 作業完了見込みについては、設定代行サービスのご依頼を正式に承った後にお知らせいたします

作業完了後のご連絡について

  • 作業完了のご連絡はご登録メールアドレス宛にいたします
  • 作業実施内容の詳細、発行いたしましたアカウントのパスワード情報などは、インフォパネル内『個別のお知らせ』でのみ確認することができます。

提供範囲について

  • エックスサーバービジネス レンタルサーバー各プラン(B10/B20/B30)を本契約のお客様を対象に提供いたします
  • 対応可能な設定は、別表 に定める内容に限ります

注意事項

  • 本サービスの提供に伴い発生する損害について、弊社は責任を負いません
  • お客様の環境によりましては、設定代行を承ることができない場合があります