採用情報ページを修正したい場合

こちらはホームページ無料制作サービスで作成したサイトの更新に関するマニュアルです。
WordPressにログインしてからの作業となります。
初期のログイン情報は「ホームページ制作完了のお知らせ」メールに記載されております。

採用情報ページを修正したい場合は、以下の手順をご覧ください。
ページを追加したい場合は、先に「下層ページを追加したい場合」をご確認ください。

ご利用手順

1. 「固定ページ」をクリックして「採用情報」を選択

左メニューより「固定ページ」をクリックします。

左のメニューの「固定ページ」をクリック

固定ページの一覧が表示されるので、「採用情報」をクリックして開きます。

「採用情報」をクリック

2. 募集要項の修正

「募集要項」を修正できます。
テキストを修正したい場合は、修正箇所をクリックして、直接テキストを修正してください。

募集要項を修正

項目を追加したい場合

まず、追加したい項目の一つ上の「説明リスト要素」を選択します。
項目名を選択し、左上の「親ブロックを選択:説明リスト要素」をクリックしてください。

「親ブロックを選択:説明リスト要素」をクリックする時の画面

「+」をクリックすることで、説明リストを一列追加できます。

「+」ボタンをクリックして説明リストを一列追加

項目を削除したい場合

まず、削除したい項目の「説明リスト要素」を選択します。
項目名を選択し、左上の「親ブロックを選択:説明リスト要素」をクリックしてください。

「親ブロックを選択:説明リスト要素」をクリックする時の画面

「×」をクリックすることで、選択中の説明リストを削除できます。

「バツ」ボタンをクリックして説明リストを一列削除

順序を入れ替えたい場合

まず、移動したい項目の「説明リスト要素」を選択します。
項目名を選択し、左上の「親ブロックを選択:説明リスト要素」をクリックしてください。

「親ブロックを選択:説明リスト要素」をクリックする時の画面

「上矢印」をクリックすると一つ上に移動し、「下矢印」をクリックすると一つ下に移動します。

「矢印」をクリックして移動

3. 「更新」ボタンをクリック

右上の「更新」ボタンをクリックすると適用されます。

「更新」ボタンをクリック