料金のお支払い
【お支払いの流れについて】
当サービスのご利用料金のお支払いは、全て「インフォパネル」からのお手続きとなります。
手続き後に「お支払い伝票」が発行されますので、発行された伝票情報をご確認いただきお支払いください。
お支払い伝票の発行方法
1.「料金のお支払い/請求書発行」をクリック
インフォパネルへログインし、「決済関連」の表の中から「料金のお支払い/請求書発行」をクリックしてください。
2.お支払いサービスを選択
支払い対象のサービスにチェックを入れ、「更新期間」をご選択の上、「お支払い方法を選択する」をクリックしてください。
※サーバーとドメインなど、異なるサービスにまとめてチェックを入れることはできません。
サービスごとにお支払伝票の発行をしてください。
以降、お支払い方法ごとの操作手順に関しては、以下のマニュアルをご参照ください。
- 「コンビニ決済の場合」
- 「クレジットカード決済の場合」
- 「銀行振り込みの場合」
- 「ペイジー決済の場合」
発行したお支払伝票の確認方法(クレジットカード決済以外)
※クレジットカード決済の場合は、即時に決済が完了するため、お支払い伝票は発行されません。
1.「料金のお支払い/請求書発行」をクリック
インフォパネルへログインし、「決済関連」の表の中から「料金のお支払い/請求書発行」をクリックしてください。
2.「料金のお支払い/請求書発行」をクリック
「お支払い伝票一覧」より、確認したいお支払い伝票の右側にある「詳細」をクリックしてください。
3.「お支払詳細」にて確認
ページ下部の「お支払詳細」欄にて、発行されたお支払い伝票の詳細を確認することができます。
お支払い方法・更新期間の変更
1.「料金のお支払い/請求書発行」をクリック
インフォパネルへログインし、「決済関連」の表の中から「料金のお支払い/請求書発行」をクリックしてください。
2.「お支払い手続き」をクリック
「お支払い伝票一覧」より、確認したいお支払い伝票の右側にある「詳細」をクリックしてください。
3.お支払い方法を変更
- 銀行振込みから変更する場合
-
下部にお支払い方法を変更するリンクを用意しています。
「クレジットカードで支払う」「コンビニで支払う」「ペイジーで支払う」よりご希望の支払い方法を選択してください。 - コンビニ・ペイジー支払いから変更する場合
-
発行済みのお支払伝票を削除し、再度「料金のお支払い/請求書発行」よりご希望の支払い方法でのお手続きが必要です。
「お支払いを取消する(確認)」をクリックし、「お支払いを取消する(確定)」より、お支払いを取り消してください。
「料金のお支払い/請求書発行」へ戻り、再度お支払い手続きを行ってください。
- 契約期間を変更する場合
-
発行済みのお支払伝票を削除し、再度「料金のお支払い/請求書発行」よりご希望の契約期間でのお手続きが必要です。
「お支払いを取消する(確認)」をクリックし、「お支払いを取消する(確定)」より、お支払いを取り消してください。
「料金のお支払い/請求書発行」へ戻り、再度お支払い手続きを行ってください。
お支払いについての注意事項
初回のお支払いについて
サーバーの初回支払い時のご請求金額には、初期設定費用が含まれています。
詳しくは「料金」をご確認ください。
契約更新に関するご案内について
サーバー・独自ドメイン・独自SSLのご利用期限日前にメールにて更新案内をお送りしております。
通知先の「ご登録メールアドレス」は、「インフォパネル」→「会員情報」より確認と変更が可能です。
- サーバーの場合
利用期限の約1ヵ月半・2週間前より複数回、ご登録のメールアドレス宛にお送りしております。
- ドメインの場合
利用期限の約3ヶ月・2ヶ月・1ヶ月前にご登録のメールアドレス宛にお送りしております。
- SSLの場合
利用期限の約3ヶ月・2ヶ月・1ヶ月前にご登録のメールアドレス宛にお送りしております。
複数サービスの一括支払いについて
同一会員ID内の複数のサーバー、複数のドメインを一括で支払うことが可能です。
※サーバーとドメイン、サーバーとSSL など、複数のサービスのお支払いをまとめて支払うことはできません。