WindowsLiveメール

WindowsLiveメール アカウントの設定方法

1. メニューの「アカウント」タブをクリックして、「電子メール」をクリック

WindowsLiveメールで「アカウント」タブ「電子メール」を選択

2. メールアドレス、パスワード、表示名を入力

設定ご希望のメールアドレス、メールアドレス作成時に設定したパスワードを入力してください。
「手動でサーバー設定を構成する(C)」にチェックを入れて、「次へ」ボタンをクリックします。

電子メールアカウント画面

3. 受信メール・送信メールサーバー名を入力

受信メール・送信メールサーバーを入力してください。
詳しくはメールソフトの設定をご覧ください。

受信・送信メールサーバーを記入

受信サーバー情報
受信メールサーバーの種類 POP もしくは IMAP ※任意
サーバーのアドレス 設定完了メールに記載されている「メールサーバー」を入力してください。
※サーバーパネル内「サーバー情報」に記載の“ホスト名”と同一です。
例)sv***.xbiz.ne.jp
ポート 110 ※IMAPの場合は143
次を使用して認証する クリア テキスト
ログオンユーザー名 電子メールアドレス に入力したものと同じメールアドレス
送信サーバー情報
サーバーのアドレス 設定完了メールに記載されている「メールサーバー」を入力してください。
※サーバーパネル内「サーバー情報」に記載の“ホスト名”と同一です。
例)sv***.xbiz.ne.jp
ポート 587
認証が必要(A) チェックを入れてください。

必要事項を入力したら、「次へ」をクリックします。

4. 設定完了

以下のような画面が表示されたら、設定完了です。

WindowsLiveメール・アカウント追加設定完了

SMTP認証設定方法

1.「ホーム」より、メールアカウントを右クリックし、「プロパティ(R)」を選択

SMTP認証設定方法1

2.「サーバー」タブをクリック

「サーバー」タブにある「送信メールサーバー」の「このサーバーは認証が必要(V)」にチェックを入れ、 「設定」をクリック

SMTP認証設定方法2

3.「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックを入れ、「OK」をクリック

SMTP認証設定方法3

(2)の画面に戻りましたら、「OK」をクリックします。