1. IDやパスワードを入力しているのにログインが行えません。

IDやパスワードを入力しているのにログインが行えません。

当サービスで提供の各管理パネルでは、それぞれログインURLやログインID、ログインパスワードが異なります。

インフォパネル

ログインURL https://business.xserver.ne.jp/login/info.php

  • 『会員ID』(アルファベット3文字+5桁の数字)もしくは、『ご登録メールアドレス』
  • 「ユーザーアカウント情報」に記載の『インフォパネルパスワード』
サーバーパネル

ログインURL https://business.xserver.ne.jp/login/server.php

  • 『サーバーID』(お客様にてお決めいただいた文字列)
  • 「サーバーアカウント情報」に記載の『サーバーパスワード』
ファイルマネージャー

ログインURL https://business.xserver.ne.jp/login/webftp.php

初期FTPアカウントの場合

  • 『サーバーID』(お客様にてお決めいただいた文字列)
  • 「サーバーアカウント情報」に記載の『サーバーパスワード』

追加FTPアカウントの場合

  • お客様にて追加した「FTPアカウント」
  • FTPアカウントの追加時に指定した『FTPパスワード』
WEBメール

ログインURL https://business.xserver.ne.jp/login/webmail.php

  • お客様にて追加した「メールアカウント」(「@」以降も含めたメールアドレスと同一)
  • メールアカウントの追加時に指定した『メールパスワード』

全角で入力した場合や「pdf12345 」のようにスペースが含まれる場合、「1(いち)」と「l(エル)」、「0(ゼロ)」と「O(オー)」などの入力に誤りがある場合は、ご登録の内容が一致しないことから、各管理パネルにログインすることができません。ご注意ください。

各管理パネル上よりお客様にてパスワードの変更を行った場合は、変更後の文字列がパスワードとなります。

また、「インフォパネルパスワード」再発行申請フォームのより再発行を申請した場合、通知されたメールに記載のURLをクリックした時点で、以前のパスワードではログインが行えなくなります。

各管理パネルのログインID、ログインパスワードがご不明な場合は、よくある質問「サーバーサービス > パスワード等の紛失」をご参照ください。