1. ホーム
  2. よくある質問
  3. 管理ツール
  4. XServerアカウント
  5. 「XServerアカウントIDもしくはパスワードが間違っています」と表示され、XServerアカウントにログインできません。

「XServerアカウントIDもしくはパスワードが間違っています」と表示され、XServerアカウントにログインできません。

XServerアカウントIDまたは登録メールアドレス、XServerアカウントパスワードの入力が誤っている状態です。

XServerアカウントID、登録メールアドレスが分からない
  • 【XServerアカウントID】

    アルファベットと数字を組み合わせた、「c」や「p」などから始まる8桁または10桁のIDです。
    (例)cfgo123456 / phai123456

    ※ご契約によっては「sa」「xd」などから始まる場合もあります。

    ※「xb*****」「sv*****」などはXServerアカウントIDではありません。

    XServerアカウントIDがご不明な場合は、登録メールアドレスでログインをお試しください。

  • 【登録メールアドレス】

    サービスの新規申し込みやご契約更新などの際に、当サービスからのご案内メールをお送りしているメールアドレスです。
    ご不明な場合は、送信元アドレス「support@xserver.ne.jp」より、メールが届いているメールアドレスがないかをご確認ください。

XServerアカウントパスワードが分からない
  • 【パスワードを変更する】

    現在登録されているパスワードを確認することはできません。
    XServerアカウントパスワード再設定フォーム」より、パスワードの再設定を行ってください。
    パスワード再設定のご案内メールは、XServerアカウントの登録メールアドレス宛に届きます。

  • 【パスワード再設定のメールが届かない】

    迷惑メールフォルダなどにメールが届いていないかをご確認ください。
    また、パスワード再設定フォームにて「ご登録メールアドレス宛に新しいパスワード再設定の案内メールを送信いたしました」と表示されても、入力されたXServerアカウントIDまたは登録メールアドレスに誤りがある場合、メールは届きません。

上記で解決ができない場合

XServerアカウントIDも登録メールアドレスも分からない、登録メールアドレスは分かるがメールの確認ができずパスワードの再設定ができないなどの場合は、サポートにて登録情報をお調べいたします。
サポート」のメールのお問い合わせフォーム「新規の方・ログイン情報が不明の方」よりお問い合わせください。