大量メール送信時のみ、Gmailなど特定の宛先にメールが届かなくなりました。
以下のサーバー設定をご確認ください。
- DMARCが設定されているかを確認
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メール送信するドメインおよびサブドメインにて、DMARC設定がされているかをご確認ください。
DMARCの確認方法は、以下の通りです。1.サーバーパネルにログイン後、『ドメイン』カテゴリの「DNSレコード設定」機能を選択します。
2.DNSレコード設定一覧が表示されますので、対象のドメイン・サブドメインが表示されているかをご確認ください。
例)DMARCレコードの設定値
ホスト名 種別 内容 TTL 優先度 _dmarc.example.com TXT v=DMARC1; p=quarantine; 3600 0 - ※ホスト名はサンプルです。
- ※v=DMARC1; p=quarantine;はお客様が「DMARC設定」より設定された内容によって異なります。
もしDMARCが追加されていない場合は、以下を参考にして設定してください。
1.サーバーパネルにログイン後、『メール』カテゴリの「DMARC設定」機能を選択します。
2.任意の値を選択し、「設定する」をクリックします。
DMARC設定の詳細については、以下を参考にしてください。
参考マニュアル:DMARC設定
少数のメール送信でもGmailなど特定の宛先にメールが届かない場合は、以下内容をご確認ください。
関連よくある質問:Gmailへメールが送信できません。