メールが受信できません。

以下の内容をご確認ください。

  1. メールアカウントのドメイン名は取得されているか。
    Xserverビジネスでドメインをご取得頂いた場合、Xserverアカウントへとログインした先のトップページに、ご契約済のドメイン一覧が記載されております。そちらをご確認ください。
  2. メールアカウントのドメイン名のネームサーバーはXserverビジネスに設定されているか。
    また、設定してから24時間以上経過しているか。
    Xserverビジネスでドメインをご取得頂いた場合、設定方法および現状の確認方法は「ネームサーバーの設定」をご参照ください。
    他社でドメインを管理されている場合、ドメイン管理事業者様側にて、ネームサーバーをXserverビジネス指定のものへとご設定ください。
  3. メールアカウントはサーバーパネルで作成済みであるか。
  4. メールアカウントの容量に余裕があるか(作成時に指定した容量を超えるとメールを受信できなくなります)。
    サーバーパネルより「メールアカウント設定>メールを作成したドメインを選択」と進んで頂いた画面より、メールアカウントの一覧と利用容量の確認や、メールアカウントの新規作成が行えます。
解決しない場合は・・・

解決しない場合は状況をお調べしますので、サポートまでお問い合わせください。
お問い合わせの際には以下の情報をお書き添えください。

・エラーメールが確認できる場合は、その内容を全文お知らせください。
・エラーメール等が確認できない場合は、以下詳細を明記しお知らせください。

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送信元(FROM):
  ↓
あて先(TO):

送信日時:20●●/●●/●● ●●:●●
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※可能な限り直近の情報をお知らせください。
※送信日時は必ず分単位でご記載ください。

状況の調査には送信日時と時刻も必要ですので不足無くお知らせくださいますようご協力のほどよろしくお願いいたします。