メールが受信できません。

まずは、WEBメールにログインをしていただき受信箱および迷惑メールフォルダにメールが届いているかご確認ください。

【WEBメールに届いている場合】

メールソフトやお客様の利用環境(セキュリティソフトなど)が原因で、受信ができない可能性があります。
ご利用のメールソフトやパソコンの設定をご確認ください。

【WEBメールに届いていない場合】

以下の内容をご確認ください。

  1. メールアカウントのドメイン名は取得されているか。
    XServerビジネスでドメインをご取得頂いた場合、XServerアカウントへとログインした先のトップページに、ご契約済のドメイン一覧が記載されております。そちらをご確認ください。
  2. メールアカウントのドメイン名のネームサーバーはXServerビジネスに設定されているか。
    また、設定してから24時間以上経過しているか。
    XServerビジネスでドメインをご取得頂いた場合、設定方法および現状の確認方法は「ネームサーバーの設定」をご参照ください。
    他社でドメインを管理されている場合、ドメイン管理事業者様側にて、ネームサーバーをXServerビジネス指定のものへとご設定ください。
  3. メールアカウントはサーバーパネルで作成済みであるか。
    「サーバーパネル>メールアカウント設定」からメールアカウントが追加されているかどうかをご確認ください。
    マニュアル:メールアカウントの追加
  4. メールアカウントの容量に余裕があるか(作成時に指定した容量を超えるとメールを受信できなくなります)。
    サーバーパネルの「メールアカウント設定」より、容量の確認や変更が可能です。
    マニュアル:メールアカウントの容量変更
解決しない場合は・・・

解決しない場合は状況をお調べしますので、サポートまでお問い合わせください。
お問い合わせの際には以下の情報をお書き添えください。

・エラーメールが確認できる場合は、その内容を全文お知らせください。
・エラーメール等が確認できない場合は、以下詳細を明記しお知らせください。

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送信元(FROM):
  ↓
あて先(TO):

送信日時:20●●/●●/●● ●●:●●
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※可能な限り直近の情報をお知らせください。
※送信日時は必ず分単位でご記載ください。

状況の調査には送信日時と時刻も必要ですので不足無くお知らせくださいますようご協力のほどよろしくお願いいたします。