1. ホーム
  2. よくある質問
  3. 他社サービスからの移転
  4. ドメイン管理の移転(移管)
  5. 他社からXserverビジネスへの移管が失敗してしまいます。

他社からXserverビジネスへの移管が失敗してしまいます。

.jp 系ドメインの場合
移管元の管理業者様側で承認が行われなかった可能性があります。
移管に必要なお手続きが行われているか、移管元の管理業者様側にご確認ください。
その他ドメインの場合

下記項目をご確認下さい。

  • 移管申請時に入力いただいた認証鍵(AuthCode)に誤りがないか
    …レジストリキーやMITキーでは移管が失敗となります。
    …認証鍵には記号も含まれます。末尾が記号の場合も全てご入力いただく必要があります。
  • Whois情報のメールアドレスはお客様ご自身で確認可能なものに変更されているか
  • 移管元でレジストラロックをオフにされているか
  • 弊社からの移管申請後Whois情報のメールアドレス宛に届く承認メール(※)に承認作業は行われているか
  • 取得から60日以上経過しているか
  • ドメインの期限まで1週間以内となっていないか

移管失敗理由の調査を行わせていただきますので、再申請を行う前にサポートへご連絡ください。

(※)2014年1月6日以前に申し込みされたドメイン、また一部のドメインにおいては、英文の承認メールが届く場合があります。
その場合は、メール本文のリンク先をクリック後、「I approve」を選択し、次に「submit」をクリックして承認を行ってください。
また、メール自体が迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまう可能性もありますので、ご注意ください。