- ホーム
- よくある質問
- 他社サービスからの移転
- ドメイン管理の移転(移管)
- 他社からXServerビジネスへの移管が失敗してしまいます。
他社からXServerビジネスへの移管が失敗してしまいます。
- .jp 系ドメインの場合
- 移管元の管理業者様側で承認が行われなかった可能性があります。
移管に必要なお手続きが行われているか、移管元の管理業者様側にご確認ください。
- その他ドメインの場合
-
下記項目をご確認下さい。
- 移管申請時に入力いただいた認証鍵(AuthCode)に誤りがないか
…レジストリキーやMITキーでは移管が失敗となります。
…認証鍵には記号も含まれます。末尾が記号の場合も全てご入力いただく必要があります。 - Whois情報のメールアドレスはお客様ご自身で確認可能なものに変更されているか
- 移管元でレジストラロックをオフにされているか
- 弊社からの移管申請後Whois情報のメールアドレス宛に届く承認メール(※)に承認作業は行われているか
- 取得から60日以上経過しているか
- ドメインの期限まで1週間以内となっていないか
移管失敗理由の調査を行わせていただきますので、再申請を行う前にサポートへご連絡ください。
(※)2014年1月6日以前に申し込みされたドメイン、また一部のドメインにおいては、英文の承認メールが届く場合があります。
その場合は、メール本文のリンク先をクリック後、「I approve」を選択し、次に「submit」をクリックして承認を行ってください。
また、メール自体が迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまう可能性もありますので、ご注意ください。 - 移管申請時に入力いただいた認証鍵(AuthCode)に誤りがないか