1. ホーム
  2. よくある質問
  3. 管理ツール
  4. サーバーパネル
  5. IDやパスワードを入力しているのにログインが行えません。

IDやパスワードを入力しているのにログインが行えません。

当サービスで提供の各管理ツールでは、それぞれログインURLやログインID、ログインパスワードが異なります。

XServerアカウント

ログインURL https://secure.xserver.ne.jp/xapanel/login/xbiz/

  • 『ご登録メールアドレス』または『XServerアカウントID』(アルファベットと数字の組み合わせ)
  • 『XServerアカウントパスワード』(お申し込み時にお客様が設定したパスワード)
サーバーパネル

ログインURL https://secure.xserver.ne.jp/xapanel/login/xbiz/server/

  • 『ご登録メールアドレス』または『XServerアカウントID』(アルファベットと数字の組み合わせ)
  • 『XServerアカウントパスワード』(お申し込み時にお客様が設定したパスワード)

※メインFTPアカウントの『FTPユーザー名/FTPパスワード』(サーバーID/サーバーパスワードと共通)でもログインが可能です。

ファイルマネージャ

ログインURL https://secure.xserver.ne.jp/xapanel/login/xbiz/ftp/

メインFTPアカウントの場合

  • 『FTPユーザー名』
  • 『FTPパスワード』

※メインFTPアカウント情報は、お申し込み時にお送りしている「設定完了のお知らせ」のメールに記載されています。

サブFTPアカウントの場合

  • お客様にて追加した『FTPユーザーID』
  • サブFTPアカウントの追加時に指定した『FTPパスワード』
WEBメール

ログインURL https://secure.xserver.ne.jp/xapanel/login/xbiz/mail/

  • お客様にて追加した「メールアカウント」(「@」以降も含めたメールアドレスと同一)
  • メールアカウントの追加時に指定した『メールパスワード』

全角で入力した場合や「pdf12345 」のようにスペースが含まれる場合、「1(いち)」と「l(エル)」、「0(ゼロ)」と「O(オー)」などの入力に誤りがある場合は、ログインを行うことができませんのでご注意ください。

各管理パネル上よりお客様にてパスワードの変更を行った場合は、変更後の文字列がパスワードとなります。

各管理パネルのログインID、ログインパスワードがご不明な場合は、よくある質問「サーバーサービスについて > パスワード等の紛失」をご参照ください。