WEBメールから受信メールが消えてしまいました。
WEBメールの受信箱で確認できるメール=サーバーに保存されているメールとなります。
当サービスでは、WEBメールの受信箱に届いたメールを、一定期間経過後に自動的にサーバーから削除する機能はありません。
WEBメールの受信箱からメールが消えた場合は、以下についてご確認ください。
- メールソフトを利用している場合
-
-
【POPで設定している場合】
メールソフトの設定で、メールを受信後に「サーバーから削除する」設定が有効になっている場合、サーバー上のメールが自動的に削除されます。
有効になっている場合は、設定を解除してください。
また、複数のメールソフトに同じメールアドレスをPOPで設定されている場合、1つの端末でも設定が有効になっていると、サーバーからメールが削除されます。
そのため、全ての端末の設定をご確認ください。 -
【IMAPで設定している場合】
サーバーとメールソフトが同期される設定となるため、メールソフトの受信トレイよりメールを削除されると、サーバー上の受信メールは削除されます。
-
【POPで設定している場合】
- メールの転送設定を有効にされている場合
-
サーバーパネルのメールアカウントの転送設定にて「メールボックスに残すかどうかの設定」を【残さない】にされている場合、受信メールがサーバーに保存されず削除されます。
サーバー上に受信メールを保存される場合は「転送設定」の設定を変更してください。