1. ホーム
  2. よくある質問
  3. サーバーサービス
  4. メール
  5. トラブル
  6. メールボックスの容量がいっぱいになってしまい、メールが受信できなくなりました。

メールボックスの容量がいっぱいになってしまい、メールが受信できなくなりました。

下記のいずれかの作業により、メールボックスの空き容量を確保してください。

  1. メールボックスの容量を増やす

    サーバーパネルへログインし、「メールアカウント設定」を選択します。
    該当メールアドレスの「変更」より、容量を変更してください。

    ※容量は1〜20,000MBで設定可能です(旧S1/旧S2/旧S3/旧S4 は1〜5,000MBで設定可能)。

  2. WEBメールにログインし、不要なメールを削除する

    WEBメールにログインしてください。

    ※パスワードはサーバーパネルにてメールアカウント作成時にお客様ご自身で設定したパスワードです。

    メニューより「ウェブメール」をクリックします。
    受信箱が表示されますので、不要なメールを削除してください。
    その後、こみ箱(Trashフォルダ)の中身も削除してください。

  3. メールソフトにて「POP」受信をご利用の場合、メールソフトにおいて、メール受信時にサーバーのメールを削除するように変更する

    「サーバーにメッセージのコピーを残す」項目が各メールソフトで用意されております。
    設定箇所はメールソフトによって異なります。ご不明の場合はマニュアル等でご確認ください。

    設定例(Outlook2013の場合)
    1. 「ツール」→「アカウント設定」より、該当のメールアカウントの「変更」をクリックします。
    2. 「詳細設定」タブより、「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックをはずします。