メールボックスの容量がいっぱいになってしまい、メールが受信できなくなりました。
下記のいずれかの作業により、メールボックスの空き容量を確保してください。
-
メールボックスの容量を増やす
サーバーパネルへログインし、「メールアカウント設定」を選択します。
該当メールアドレスの「変更」より、容量を変更してください。※容量は1〜20,000MBで設定可能です(旧S1/旧S2/旧S3/旧S4 は1〜5,000MBで設定可能)。
-
WEBメールにログインし、不要なメールを削除する
WEBメールにログインしてください。
※パスワードはサーバーパネルにてメールアカウント作成時にお客様ご自身で設定したパスワードです。
メニューより「ウェブメール」をクリックします。
受信箱が表示されますので、不要なメールを削除してください。
その後、こみ箱(Trashフォルダ)の中身も削除してください。 -
メールソフトにて「POP」受信をご利用の場合、メールソフトにおいて、メール受信時にサーバーのメールを削除するように変更する
「サーバーにメッセージのコピーを残す」項目が各メールソフトで用意されております。
設定箇所はメールソフトによって異なります。ご不明の場合はマニュアル等でご確認ください。- 設定例(Outlook2013の場合)
-
- 「ツール」→「アカウント設定」より、該当のメールアカウントの「変更」をクリックします。
- 「詳細設定」タブより、「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックをはずします。