1. ドメインを取得したのに使えません。

ドメインを取得したのに使えません。

ドメインの状態などにより、さまざまな理由が考えられます。
該当ドメイン名をお書き添えの上、サポートまでお問い合わせください。

インフォパネル「ご契約一覧」で該当ドメインの表示がある場合

インフォパネル「ご契約一覧」で、該当ドメインの契約欄が「通常」である
  1. サーバーパネル「ドメイン設定」でドメイン設定の追加がされていない
    サーバーパネル「ドメイン設定」より、ドメイン設定の追加を行った後、データのアップロードなどを行ってください。
  2. サーバーパネル「ドメイン設定」でのドメイン設定の追加直後である
    設定が反映するまで数時間(最大2日程度)のお時間が必要となります。
    設定反映までしばらくお待ちください。
インフォパネル「ご契約一覧」で、該当ドメインの契約欄が「申込」である
  1. ドメインの取得費用のお支払いが行われていない
    インフォパネル「料金のお支払い」より、ドメイン取得費用のお支払いを行ってください。
  2. 【属性.jpドメインの場合】ドメインの取得申請のお手続きが完了していない
    お支払い確認後「ドメイン申請手続きのお知らせ」を送信します。内容確認の上、申請手続きをお進めください。

インフォパネル「ご契約一覧」で該当ドメインの表示がない場合

サーバーパネル「ドメイン設定」での設定のみで、ドメインの取得が行われていない

インフォパネル「追加のお申し込み」より、ドメインの取得のお申し込み、取得費用のお支払いをお願いいたします。

他社様でドメインは取得済み、ネームサーバーの変更が行われていない

他社様で取得したドメインを利用いただく場合、ネームサーバーの変更が必要です。
なお、他社レンタルサーバーから弊社へお引越し(サーバー移転)のお手続きを行う場合は「サーバー移転の流れ」をご覧ください。