1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 《新型コロナウイルス感染症の拡大に備える法人様へ》在宅ワーク環境の構築支援を目的とした、法人向けクラウドストレージサービス『エックスドライブ』の無償提供について

お知らせ

《新型コロナウイルス感染症の拡大に備える法人様へ》在宅ワーク環境の構築支援を目的とした、法人向けクラウドストレージサービス『エックスドライブ』の無償提供について

2020年03月12日

平素は当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

エックスサーバー株式会社では、
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の日本国内での感染拡大に備える法人様の支援を目的として、
リモートワーク(テレワーク)時などに遠隔地間のファイル共有にお使いいただける
法人向けクラウドストレージサービス『エックスドライブ』を、2020年7月31日まで無償で提供いたします。

期間中に対象のプランをお申し込みいただくことでお使いいただけますので、
ぜひご活用ください。


詳細につきましては、以下をご覧ください。

----------------------------------------------------------------------
■対象サービスプラン
 エックスドライブ [無料]リモートワーク導入支援 プラン

■プランの詳細
 ストレージタイプ : SSD
 容量       : 1ユーザーあたり100GB
 ユーザー数    : 制限なし
  ※ユーザー数の追加をご希望の場合、サポートまでご連絡ください。
  ※本プランのご利用中にユーザー数を減らすことはできません。
 
 その他の機能は「ビジネス」プランと同様です。

 ◇エックスドライブの機能一覧
 
■提供条件
 受付期間中、対象プランを新規にお申し込みいただいた場合に
 自動で適用されます。

■受付期間
 2020年3月12日(木) 10:00 〜 2020年4月30日(木) 18:00

■無償提供の適用期間
 ご利用開始から2020年7月31日(金)まで

 ※今後の情勢によっては、受付期間・無償提供期間の延長を検討いたします。

■無償提供期間の終了後も継続してご利用になりたい場合
 無償提供期間の終了後も継続してご利用になりたい場合、サポートまでご連絡ください。
 ご利用中のデータはそのまま、
 エックスドライブの通常プラン(ビジネスSSDプラン/エンタープライズSSDプラン)に変更いたします。

 通常プランへの変更後、ご契約の更新料金をお支払いいただくことで、
 エックスドライブの継続利用が可能です。

 また、ストレージ容量の不足などにより、
 無償提供期間中に通常プランへの変更を希望される場合も、サポートまでご相談ください。

■『エックスドライブ』に関するお問い合わせ先
 ・お問い合わせ :https://www.xdrive.ne.jp/support
 ・公式サイト  :https://www.xdrive.ne.jp/

----------------------------------------------------------------------

弊社では、今後もお客様にとって常に最適なサービスをご提供できるようサービス展開に注力して参ります。
今後とも弊社サービスをよろしくお願い申し上げます。