2019/10/24

PHP 7.3 導入のお知らせ

  1. ニュース
  2. PHP 7.3 導入のお知らせ
平素はエックスサーバービジネスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度エックスサーバービジネスでは、『PHP7.3』を導入いたしました。

PHP 7.3 は現在公式にサポートされているPHPの最新バージョンとなります。
PHP 7.2 と比較して10%程度の高速化を実現するとともに、
安定した動作が可能となるよう、機能追加や最適化が施されております。

PHP 7.3 をご利用いただくことにより、より高速かつ安定したウェブサイト運用が可能となります。

詳細につきましては、以下をご確認ください。

----------------------------------------------------------------------
■提供開始日
 2019年10月24日(木)

■対象サービス
 エックスサーバービジネス 全プラン

■提供内容
 PHP 7.3 の導入

■ご利用方法
 サーバーパネルの「PHP Ver.切替」にて
 ドメインごとにPHPバージョンを変更しご利用ください。

 詳細な手順は、以下のマニュアルをご参照ください。

 ◇マニュアル
 PHPのバージョンについて

■PHP 7.3 に切り替え後、正常に動作しなくなった場合について
 ご利用のプログラムによってはPHP 7.3 への対応が不十分で、
 PHP 7.3 に変更してしまうとウェブサイトが
 正常に動作しなくなってしまう可能性があります。

 PHP 7.3 のご利用に際しては、バージョンを変更したのち、
 ウェブサイトが正常に表示されるか必ずご確認ください。

 PHP 7.3 に切り替え後、ウェブサイトが正常に動作しなくなった場合、
 PHPバージョンを切り替え前のものに戻してください。

■PHP 7.3 のPHP高速化設定について
 PHP 7.3 では「FastCGI」と「OPcache」をいずれも標準で有効(ON)にして提供いたします。
 ※無効にすることはできません。

【FastCGI】
 プロセス初回実行時に該当プロセスを一定時間サーバー内に保持することで、
 次回以降、実行時の「プロセスの起動/終了」を省略し、
 高速化や、プロセスの起動/終了に伴うCPUへの負荷を軽減することで、
 速度面で優れるとされるモジュール版PHPと同等の処理能力を持つ動作方式です。

【OPcache】
 PHPの初回実行時に、PHPの内容を最適化した状態でキャッシュしておき、
 次回以降、同じPHPにアクセスがあった際にキャッシュを利用することで、
 PHP実行時のCPU負荷の軽減や、PHPの大幅な高速化を図るPHPの拡張モジュールです。


 詳細は以下のマニュアルをご参照ください。

 ◇マニュアル
 PHPの高速化について
 FastCGIについて
 APC/OPcacheについて

■PHP 7.2 からの変更点について
 詳細は以下のPHP公式マニュアルをご参照ください。
 PHPバージョンごとの変更点について(外部サイト)
 
----------------------------------------------------------------------

弊社では、今後もお客様に安心してサービスをご利用いただけるよう、
機能の改善やセキュリティ強化に努めてまいります。

今後ともエックスサーバービジネスをよろしくお願い申し上げます。